カサつき、ピリピリ、粉吹き…
深刻化する冬の肌悩みに終止符!?
冬肌を乾燥から救う正解ケアって?

PR:株式会社タカミ

少しずつ気候が移り変わり、厳しい寒さも落ち着きはじめましたね。
季節の変わり目である今の時期は、気温も湿度もまだまだ不安定で、空気の乾燥も気になるところ

いくら保湿してもすぐに肌がカサカサ、化粧水で顔がピリピリ
肌表面は硬くゴワつくし、メイクをしても粉吹きまくりでもう最悪…
こんな乾燥による肌トラブルでお悩みの方もきっと多いのではないでしょうか。

※画像はイメージです

寒さで新陳代謝が落ちやすいこの時期は、血行不良によって肌のターンオーバーが乱れやすくなります。
すると、古い角質がどんどん蓄積されていき、肌が硬くゴワついた状態に。
表面がゴワゴワになった肌には化粧水や乳液などの水分が浸透しづらく、乾燥はますます加速
そのまま放っておいてしまうと、さまざまな肌トラブルにつながる恐れがあります。

また、エアコンなどの暖房器具を使う冬の室内は、空気が乾燥しがち。
暖かい室内では肌の水分が蒸発してしまい、ハリや弾力が失われ、乾燥によるくすみやシワが生じてしまうことも。

この肌メカニズムを意識し、乾燥による肌トラブルが多発しがちな過酷な肌環境である冬こそ、ターンオーバーの乱れや肌のバリア機能の低下に注意が必要なんです。

※画像はイメージです

バリア機能が低下した肌は、刺激に対して敏感に反応してしまうため、カサつき、赤み、ゴワつきなどの肌トラブルを招いてしまいます。
また、マスク着用が当たり前となった今、そんな肌状態でマスクをつけると、摩擦や蒸れでダメージが一気に加速…
さらなる悪循環に陥り、乾燥による肌トラブルを繰り返してしまう原因に。

肌を美しく保つために大切な、肌の生まれ変わるサイクルが乱れ、深刻な肌トラブルにつながってしまうんです。

ただでさえ冬は過酷な肌環境なのに、こんなに肌に悪いことだらけではテンションが下がる一方…。
かといって、表面だけを保湿するその場しのぎのケアでは解決にならないし、根本的な正しいスキンケアで対策したいところ。

まだまだ外出が難しい状況が続いている今の時期こそ、自分の肌とじっくりと向き合い、スキンケアを立て直していきたい…!
「肌をうるおいで満たすやさしい角質ケア」で、乾燥知らずの強く負けない肌を目指しましょう!

つるん!と「乾燥知らず」なうるおい肌、その秘密は…↓↓↓

※画像はイメージです

実は、意外にもシンプル。 その差は、ズバリ、 「肌表面の“角質層”が整っているかどうか」。

これこそしっとりとうるおいに満ちた理想の肌への近道なんです!

乾燥による肌悩みは、“角質層の乱れ”が原因

※画像はイメージです

乾燥トラブルが多発するのは、肌が乱れているサイン肌の生まれ変わり(肌リズム)が行われている角質層が乱れている状態なんです。 角質層が乱れると、古い角質がたまっていきます。 それが、表面のゴワゴワやざらつき、そしてくすみやハリ不足などさまざまな肌悩みの原因に…

また、カサつく肌を何とかしたくて、多くの人がしている保湿ケアには落とし穴が。
保湿というと、「肌に水分をたっぷり入れること」と思いがちですが、化粧水の重ね付けやシートマスクでのお手入れは、一時的に保湿されはするものの、時間とともに乾燥してしまうので根本的な乾燥対策にはならないことも…。

※画像はイメージです

正しい保湿・乾燥対策には、肌が本来持っている「水分をため込む力」を生かし、うるおいを保つバリア機能をサポートできるよう、角質層を健やかに保つことが大切なのです。

それでは、 “角質層を健やかに保つ”には、具体的にどうしたらいいのでしょう?

乾燥知らずの“うるおい美肌”を目指すために! おうちでできる「プラスワンケア習慣」

角質層を健やかに保つには、適切な睡眠や食事、適度な運動などできる限り生活習慣の改善を心掛けること。そして、普段のスキンケアの見直しも大切です。

実は、角質層の厚さはたったの0.02㎜

普段、ついゴシゴシ洗顔をしたり、強い力でスキンケアを行っていませんか?

こういった毎日の何気ないスキンケア習慣は、肌表面をこすりすぎてしまい、繊細な角質層を傷つける原因に。
美肌を育むためには、まずスキンケアのやり方”を見直し角質層を優しくいたわり、健やかに保つことが大切なのです。

※画像はイメージです

角質層に優しいケアを心掛けることが大切というのは理解したけれど、

もっと角質層を効率的にケアする方法はないの?」と思う方もいるかもしれません。

そんな方におすすめなのが、普段のスキンケアに角質ケアのためのコスメをプラスするという方法。角質ケアコスメをプラスワンすることで、より効率的に角質層をケアすることが可能に!

実は、そんな角質ケアにおすすめ頼もしいコスメがあるんです!

いつものスキンケアにプラスするだけ。“角質美容水”って?

そのコスメこそ、「タカミスキンピール」 !

青い瓶が印象的角質層を健やかに保つための“角質美容水”です。 「スキンピール」というネーミングで誤解する方も多いようですが…いわゆるピーリング剤などではないんです! 肌表面を剥がすのではなく角質層をケアすることで、お肌をすべすべに導いてくれます。

※画像はイメージです

理想の肌をかなえる本当の乾燥対策は、表面的に水分を与えるのではなく、 内部※1のうるおい保持力を守るケアが大

そして、「ケアを続けていくこと」も重要です。

タカミスキンピール」 は、美肌のために欠かせない角質ケアを おうち毎日、簡単に続けていけるように」開発されたものなんです!

冬の乾燥によるトラブルでお悩みの方にとっても、肌の土台を保つにはぴったりな美容法ですよね。

※1.角質層まで

使い方もとっても簡単で、 洗顔の後、化粧水の前にお肌になじませるだけ!

しかも角質層を整えることで、乾燥やくすみ2、肌のごわつきなど、 さまざまな肌の悩みにアプローチしてくれます!

2.キメが乱れたことによる肌印象

今までのスキンケアに一点プラスするだけで、これだけ肌へのメリットが期待できるのは嬉しいですよね。 さらに、いつものスキンケアのパワーも一層引き出してくれるんだそう。 この1本でこんなにも恩恵が期待できるなんて、すごい…!

さまざまな肌悩みに! 「タカミスキンピール」をもっと知りたい>>

気軽なお試しサイズから、始めてみませんか。

角質層を整え、毛穴や肌の悩みにアプローチしてくれる「タカミスキンピール」 。発売から15年以上※2のロングセラーで、たくさんの女性に支持されている頼もしい製品です。

気になるお値段は…

単品購入での通常価格は1本5,280円

年代や肌質にかかわらず使える美容水ですが、

「まずはトライアルサイズで試してみたい」 「初めて買うにはちょっと高いかも…」 という方も多いかもしれません。

そんな方におすすめなのが、お試しサイズ

初回限定1,000円(税込)で購入できるので、気軽にお試しできます

また、単発購入なので自動的に定期購入になるような心配もありません。

一度自分の肌で確かめて、 続けて購入したい!」という方は、 お得な定期コースもあるので、それに切り替えるのもおすすめです。

「これまで毛穴ケアに苦心してきた」「さまざまな肌悩みでもうお手上げ」という方にも ぜひ使ってみてほしいです!

タカミスキンピール」 でケアを始めて 憧れのお肌を目指しませんか?

お試しサイズは公式サイト限定の販売になります。 下のリンク からぜひチェックしてみてくださいね!

※2. 2021年12月時点

↑↑お試しサイズはこちらをチェック!

会社概要/プライバシーポリシー/特定商取引法に基づく表示

タイトルとURLをコピーしました